兵庫県三田市貴志、神姫バス「貴志」バス停すぐの「かみはらペインクリニック」は、痛みに特化したペインクリニック内科、麻酔科、リハビリテーション科のクリニックです。

よくある質問

どんな病気をクリニックでは診てもらえますか?
ヘルニアや狭窄症などの脊椎からくる痛み、五十肩や変形性膝関節症などの関節の痛み、帯状疱疹の患者さんが多いですが、痛みのことでお悩みの方は何なりとご相談ください。しかし、急な腹痛、今までに経験したことが無いような頭痛、外傷による痛みは、まずは内科や整形外科にご相談ください。
神経ブロックは痛くないですか?
針を刺しますので、全く痛くない訳ではありません。しかし、ほとんどのブロックで使用する針は採血のときに使う針より細いので、採血をしてもらっても大丈夫な方は十分我慢できるくらいの痛さです。
実際にしてみると、それほどでもなかったという声が多いので、ご安心ください。
神経ブロックは麻酔ですか?
神経ブロックには局所麻酔薬という麻酔にも使う薬を使用しますが、麻酔をしているわけではありません。神経ブロックは、神経の炎症をおさえたり、神経の血のめぐりを良くすることで、神経の状態を改善させる治療です。
神経ブロックを1回すれば、痛みは良くなりますか?
神経の状態がそれほど悪くない場合には1回の神経ブロックで、かなり痛みが改善することもあります。しかし、痛みが慢性化し神経の状態が悪い場合には、効果があっても徐々に神経の状態が改善していくため、時間がかかるときもあります。また、余りにも神経の状態が悪い場合には効果がないこともあります。
大きな病院を紹介してもらえますか?
当院での治療では痛みが軽減しない場合や手術を検討した方がよさそうな場合には連携先病院やご希望の病院に紹介させていただきます。
駐車場はありますか?
クリニックの裏に22台、クリニックの北側に身障者用の駐車場を2台用意しています。駐車料金はかかりません。
車椅子対応はしていますか?
はい。当院はバリアーフリーとなっていますので、車椅子の方でも大丈夫です。
▲ページトップに戻る

クリニック情報

診療時間

診療時間
09:00~12:00
15:30~18:30

休診日 木曜日、水曜の午後、日曜・祝日

…土曜日は9:00~14:00まで

※木曜日は三田市民病院で診療を行っております。

※初診受付は診療時間の30分前まで(土曜日の初診受付は11時30分まで)

当クリニックでは、待ち時間短縮のため「予約優先制」を採用しています。
ご予約は「電話・インターネット予約」のどちらでも可能です。
ご予約なしでも診療いたしますが、予約の方を優先するため待ち時間が長くなることがあります。

クリニックのご案内

かみはらペインクリニック地図

〒669-1541
兵庫県三田市貴志141-1

→GoogleMapで見る

かみはらペインクリニック最寄りバス停 神姫バス「貴志」バス停すぐ

お気軽にお問い合せ下さい。

TEL:079-564-1715

駐車場完備

PAGETOP
Copyright © 2018 かみはらペインクリニック All Rights Reserved.